人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記の戒律

この日記を始めてしばらく経ちました。
ここらでいくつか、この日記をつけるに際して勝手に決めていたルールを披露したいと思います。

まず初めに、努めて毎日の微細な変化を取り上げるよう自分に課しました。
人生のビッグイベントなど、後々まで忘れようはずがありません。むしろ明日にも忘れてしまうような些事を記録することで、数年後に「あの日も俺は頑張っていたんだなあ」という感慨に耽ろうというわけです。
第二に、食べ物のことは書かないことにしました。
食事の記述はあまりにも簡単に出来てしまうため、張り合いが無いと思ったからです。
第三に、演劇作りのプロセスを見せること。
これは「劇団員の記録」と銘打っていますから当然ですね。ネタバレにならない程度に書こうと思います。毎日コツコツ初日に向かい、楽日を貫徹するまでの波乱万丈をお見せしたいと思っています。

と、ルールはこのくらい。今後守っていきたいと考えています。

ところで。
勿論僕は芸術家ですから、日々エキセントリックな一面が噴き出すことがあります。犯罪的、倒錯的...、およそ一般の人に奇異と受け取られる全ての趣味に走り、毎夜あらゆる奇行にいそしんでいます。あんな事やこんな事、数え上げればキリがありませんが、当然そのようなことをここに書くわけにはいきません。
by nakanoatsushi | 2008-06-28 00:00
<< キーボード操作に失敗する 後顧の憂いを断つ >>