人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走っています。

『青頭巾』公演から2週間経ちました。
後片付けのだんだん終わって少し時間ができたこともあり、毎朝走っています。
長野のネオンホール支配人・小川くんに影響されて(彼はみるみる痩せた!)、去年の5月から1日10km自力で移動することを自分に課しました。
特に公演準備中は、朝に走ると夜の稽古までに疲れきってしまうので、自宅から大学や横浜駅までせっせと歩いて距離を稼いできましたが、現在は朝まとめて走っています。
去年末に引っ越して以来、稽古稽古の毎日だったので、ついでに近所の店なんか把握するのにもちょうどいいわけです。

新しい年度が始まったので、急いで公演計画を練っている最中でもあります。
去年やったトラック演劇が面白かったので、夏には東北で野外公演を展開したい。それに秋にもテント公演をしたい。直近、この二つを目標に据えて動いています。
とりあえず4月末は、車に乗って東北3県を巡る下見ツアー。

さらに、今度2年生になった学生たちと童話劇『長靴をはいた牡猫』を作ってもいます。
これは『金髪のエックベルト』で有名なドイツロマン派の作家ルートヴィッヒ・ティークが原作の劇で、以前から一度やってみたいと思っていた当時の前衛劇です。それを学生と一緒に上演用に書き換えました。目下、すごい荒削りな稽古を続けています。
4月20日(月)21日(火)が発表会。半野外で上演する、生演奏付きの音楽劇でもあります。
教育ニャニャ号館で、じゅうニャニャ時ごじゅうニャニャ分開演です。

合い間に、『パノラマ』の時に入谷で知り合った古楽器界の貴公子・川口成彦さんのリサイタルに行って感激したり、横浜国大で教鞭をとっておられる小宮正安先生の企画された音楽会に足を運んでマニアックなプログラムに痺れてもいます。
ずっと「つんどく」だった本も、何冊か読み終わりました。

地元・名古屋の中日ドラゴンズは3連敗の後に6連勝だそうですが、自分もまずまずのスタートを切っています。
by nakanoatsushi | 2015-04-07 19:00
<< もうすぐ公演と遠出。 千秋楽です。 >>