人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散らかってきました。

稽古も佳境です。
今回は2幕ものを全席イス席の劇場でお届けします。

先日、渋谷で知り合いの新聞記者さんにばったり会って、声をかけられました。
「3月に公演なんだって。まだ、寒いよねえ。」

今回はいつもの花やしきでも、遊園地の中にある劇場「花やしき座」の中での公演です。
テントではありません。
ここ5年に渡ってお世話になり続けてきた浅草花やしきですが、私たちがテントを建てていた奥の駐車場に、今度新アトラクション「立体迷路」ができるのだそうです。
もう着工しているはずです。

図らずも、前回の『木馬の鼻 完全版』をもって花やしきでのテント公演は最後になってしまいました。
唐突な別れですから、名残惜しくて仕方がない。
まして『青頭巾』は花やしきを物語の舞台とした劇です。
どうしても花やしきで上演したくて、元忍者屋敷だった花やしき座での公演をお願いしました。
たまたまですけれど、暖房もありますし、全部イス席です。
これまで花やしきでの公演を応援してくださった皆様も、ぜひ私たちと一緒に、あの駐車場での別れを惜しんでください。

『青頭巾』は痛快な劇です。
これを景気づけに、また新たなテント公演場所を求めて彷徨います。
そのためにも、『青頭巾』では大いに騒いでおかないと。
稽古は難渋していますが、それもこれも、どの役者にも一線を超えさせるためです。

ブチ切れなくて、リミッターを外してしまわなくて、何が芝居だ。
命を完全燃焼させるための訓練を、毎日やっています。

週内にもう1回更新だ!
by nakanoatsushi | 2015-02-17 16:05
<< 燃えすぎちまった。 3月末の演目は『青頭巾』に決定! >>