人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々行ってきた。

1月末、それから先週末と色々な場所に出かけてきました。

まずは1月31日(金)、午前中に京都に移動。
3月の公演会場となる四条河原町の元・立誠小学校で打ち合わせ。
そのあと夕方から夜にかけて鳥取に移動。
鳥取に本拠地がある「鳥の劇場」(劇団名でありNPO法人名)は『パノラマ』公演初演の場所です。
2012年の夏に初演された時のタイトルは『PANORAMA』でした。
それを自分は映像でしか観ていないけれど、やなぎさんと『鳥の劇場』の共同作業があって、いまの唐ゼミ☆の舞台があります。しかも、今回の舞台に際してはいくつかの小道具をお借りしてもいます。これは一度訪れてみなければ、と年末から強く思っていました。
鳥取駅近くで一泊して翌2月1日(土)、朝から砂丘に行って少し散歩、その後、鳥の劇場に移動。
上演中だった『R.U.R.ロボット』の初日を観て、直接お礼を伝えることが出来ました。
その日の終電で横浜に戻り。

3日(月)。やっと『唐版 滝の白糸』でお世話になった大久保鷹さんに会って改めてお礼を伝えることができました。
4日(火)。浅草で打ち合わせ。あほまろさんの秘密基地にも行きました。

先週末。7日(金)に再び京都。元・立誠小学校での打ち合わせがてら、3階の映画館で『りんごのうかの少女』を鑑賞。
翌8日(土)は同じ小学校の講堂で初日を迎えたウィリアム・ケントリッジ展『時間への反抗』を観て、夕方から京都造形大の学生とワークショップ。
京都での滞在中、打ち合わせの合い間に、以前から気になっていたクラシック音楽のレコード店「ラ・ヴォーチェ京都」にも初めて行くことができました。
この日はなぜか3食とも、うどん!

9日(日)に名古屋に移動。午後から、愛・地球博の会場だった長久手文化の家に行って「フライブルク・バロック・オーケストラ」を聴きました。
10日(月)の早朝に実家を出発し、一度大学へ。
それから昼過ぎに下北沢に行って、ペーター・ゲスナーさん率いる「うずめ劇場」の『砂女』を観ました。
さらに吉祥寺へ移動。入谷でお世話になった絶叫詩人・福島泰樹和尚の「絶叫コンサート」。
自伝にサインしてもらって帰ってきました。
11日(祝火)は毎年恒例、唐さんのお誕生会。

昨日ちょっと落ち着いて現在に至ります。
もうすぐ年度が変わるので、これまでの片付けと新しい一年への準備が混在しています。
先週末は京都〜名古屋で逃げ切ったけれど、明日は雪に捕まりそう。
気をつけて、転ばないように歩かないと。
by nakanoatsushi | 2014-02-13 21:54
<< 氷柱に囲まれて過ごす日々。 豪傑を見た! >>