人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月だ。

劇団活動においては、
目下、3月までを大きな準備期間ととらえています。

4月になったら怒濤の勢いで3つの企画がスタートし、
6、7月の『夜叉奇想』、
11月の公演(こんど演目を発表します)、
2014年の初頭に予定している公演(そのうち詳細を発表します)、
を矢継ぎ早に打ちまくろうと始まった2013年です。

しかし、はやくも準備期間の3分の1が過ぎてしまった。
それぞれ十全に下調べをし、
台本を読み、
セットやチラシのプランをたて、
演技のプランもたて、
あれやりたい、これやりたいという感じで過ごしています。
しかも、3月には学生のワークショップ発表会もあって、
これも完全に本気です。
単純にやったことがない野外公演かつ、台本がおもしろいからです。
学生たちも勝手に動き始めたので、奴らに先輩のスゴさを見せつけねばなりません。

というわけで、目下カバンの中には台本4冊。
目移りするだけで疲れていてはいけないので、
最近は、いま目の前に広がっている台本の他はシャットアウトする集中力がついてきました。
鞄の中から1冊を取り出すとき、残りの3冊には「ゴメンネ」「あとでね」と言いつつ。

全員を愛しているんだ!
という浮気男の気持ちを噛みしめています。

それにしても今日はほとんど家にいたので、
準備が実にはかどった。

あさってから『夜叉奇想』の読み合わせがはじまるので興奮しています。
by nakanoatsushi | 2013-02-02 22:12
<< 『夜叉綺想』うごきはじめる。 3月に学生たちの発表会をします。 >>