<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さらに40日経ってしまった。

嗚呼、時間は過ぎてゆく。

一ヶ月ぶりに書いた前回のブログから、またも40日が経過してしまいました。
実は今日、秋の公演に向けて立ち稽古がはじまる日だったのですが、
そういえば中野さん最近ブログ書いていないですね、とメンバーに言われ、
ハッと思い出しました。
ブログというものを、すっかり忘れていた!

すぐにパソコンに向かっています。

最近は名古屋や新宮に行ったりしていました。
特に新宮では、『日輪の翼』公演を乗り越え、
熊野川での花火大会や新宮港緑地での佐野柱松に加わりました。

頭の上で弾ける花火の炸裂音とその圧力、紐で括りつけた松明を投げるよろこびを堪能して帰ってきました。
いままで何度も通り過ぎるばかりだった花の窟、
井上靖の小説で読んだ普陀落山寺、
有名な那智の滝、憧れの落合博満野球記念館にも行きました。

そして肝心の劇団は、
ホームページを見てもらえれば詳細がわかりますが、
『腰巻お仙〜振袖火事の巻』を新宿中央公園でやります。
そのための準備をいま、新たなメンバーを加えた17名でやっています。

7月中は読み合わせを重ね、今日から立ち稽古がスタート。
近ごろ自分は横浜を離れがちだったのですが、劇団員は充実した準備期間を過して今日を迎えています。
そのことがよく伝わってくる、本日、第一幕の稽古でした。

さあ、本番まであと6週間。
ブログもがんばろう!
[PR]
by nakanoatsushi | 2016-08-20 18:30