<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

次の公演。

次の公演は3月の末にやろうと計画しています。
詳細はこれからです。

考えてみれば、過去に3月公演を3回やったことがありました。
一度目が近畿大学で2005年にやった『少女都市からの呼び声』、雪がひとつのモチーフでしたが、本物が降ってきて、テント公演にはたいそう堪えました。出番前、半裸の俳優が震えていました。
二度目は『続ジョン・シルバー』。新宿梁山泊のアトリエでお世話になりました。劇の中に「ヤングホルモンズ」というバンドが出てくるので、当時親しかった音楽ユニットに参加してもらって、バックバンドをしながら科白も言ってもらいました。コミカルな仕上がりでした。
三度目は同じく「ジョン・シルバー」シリーズの名作『愛の乞食』、横浜の繁華街にある小空間で行った秘密の公演でした。当時、劇団員がだいぶ入れ替わったので、新人を育成する目的でやりました。荒巻鮭を使った舞台装置を思いついたのですが、小空間には厳しそうだと、これは見送りました。
いつかテントや野外で展開してみたいアイディアです。

そんなことを考えながら、いま、劇団で集まってはネタを練っています。
[PR]
by nakanoatsushi | 2014-11-21 14:33