<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浅草3日目の朝。

月曜に浅草入りしてから、3日目の朝です。
テントが立つと番をしますが、今日の夜まで自分の担当です。
解散が夜9時。翌日の集合が9時か10時ですから、12時間以上あります。
その間、テントの中で本や戯曲を読んだり、事務仕事をしたりするわけです。
今朝は散歩で「待乳山聖天」に行ってきました。「まつちやましょうてん」です。
親しくしている望月六郎監督から聞いたことがあり、監督の劇団ではここの「歓喜天」の大根マークをロゴマークに使われています。
なるほど、境内では大根が配られていました。

そろそろ皆がやってきたので、これから一日が始まります。

それにしても、梅雨は明けてしまったんでしょうか。
火曜の早朝にパラリときたくらいで、全く降りませんね。
ここらで一降りして空気がきれいになって、晴れて週末の本番を迎えられればよいのですが。
[PR]
by nakanoatsushi | 2014-07-02 09:42