<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浅草公演はじまる

先月末よりブログ滞っていました。

その後11月頭に長野公演で『吸血姫』初お披露目を迎え、
昨日浅草での初日にたどり着きました。
2日目の今朝も興奮して起きてしまったので、
いまこれを書いています。

2000年に新宿梁山泊が上演したのを観たのが10年以上前、
以来、社会状況が変わり、劇団が変わり、自分もずいぶん変わりましたが、
唐ゼミ☆の『吸血姫』にたどり着いたと思っています。
大作です。それが2時間45分の快速に仕上がっています。

近頃は3幕ものの舞台なんて流行らない風潮ですが(しかもテント!)、
だから自分たちがやりたい、
ここじゃないと解消されない想いを持った観客がいるはずだ、
と思ってやっています。

季節は冬に近づきますが、
自分たちはそれに逆走して日に日に熱くなっていきます。
[PR]
by nakanoatsushi | 2012-11-17 06:10