<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日から『木馬の鼻』。

先週はいろいろやりました。

『吸血姫』の稽古をいったん中断できるレベルまで進めつつ、
打ち合わせとワークショップで足柄に2度行き、
長野にも11月の公演のためのご挨拶まわりに行きました。
劇団で行っている女性キャストの募集にも何人かが応じてくれたので、
とにかく色々な人としゃべってばかりいた一週間でした。

今日からはいよいよ『木馬の鼻』の稽古に入ります。
土曜日には現場入りなのでけっこうタイトな日程ですが、
7月に浅草公演が終ってからいくつか工夫のしどころを発見しています。
これを稽古しなくてはいけません。
また、テント劇場を建てるロケーションがなんといっても最高です。
すごい場所でやりますから、東京・横浜でこの演目を気に入ってくれて人に、
ぜひ観てもらいたいと思います。
[PR]
by nakanoatsushi | 2012-09-17 07:29

ついに全員そろう。

都市文化ラボの京都精華大学集中講義が終りました。
京都の学生たちも見送って、お昼には宿舎のお世話係も完了しました。
ようやく打ち解けてきたところだったので何だか寂しい気持ちになりつつ、
今日は稽古に向かいました。

劇団は、今日が全員揃う日なのです。
『木馬の鼻』浅草公演を終えた7月末に石田くんが去り、
鷲見くん、虎玉くん、東くんが新たに加わりました。
8月に客演に出していた入山、熊野も合流し、
稽古場は一気に狭くなりました。

今週一週間で『吸血姫』を仮免取得状態まで持っていきます。

その後、週末からは『木馬の鼻』の稽古に取りかかります。
特に前半、主人公3人の造詣をかなり手を入れて改善するつもりです。
石田くんの役を鷲見くんに替えたので、彼の稽古ももちろん重点的に。

10月から始まる学生たちとのワークショップに向けて予習の本読みもやっています。

頭の中でいくつもの物語が、おもしろく同時進行しています。
[PR]
by nakanoatsushi | 2012-09-09 01:15

いよいよハイに

今日から京都精華大学の集中講義がはじまりました。
ひさびさに大学企画の事業をやっているという実感がグッと押し寄せてきています。
こうなるとほかのことにも一気に集中して
パチンとスイッチが入ります。

大学のラボ職員としての仕事も、
月末に控えている『木馬の鼻』足柄公演も、
11月に控えている『吸血姫』の準備も、
その中にある長野や浅草での仕込みも、
早朝にやる来年上演候補作品の本読みも、
すべて、ぜんぶ豪快にやってやろうと思うのです。

ますます休みなんかいらないぜ、
と高揚しています。
[PR]
by nakanoatsushi | 2012-09-04 00:08