<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カバンと台本が新しくなった。

『蛇姫様』公演の後にしたことといえば。

何本か劇を見る。
『天保十二年のシェイクスピア』と『少女仮面』など。

使い古していたものと交換に、浅草で見つけたカバン屋でカバンを買う。
大きめの書類カバンが手に入ったので、去年よりひとまわり大きい台本をつくって、これを入れてみる。なかなか良い具合。
台本が大きくなった分、行間が読めるような気がする。

それからは、しばらく留守にしていた大学の仕事をしながら、よく本を読んだりしている。
『白痴』の2巻も早速買い求めて読んだ。
来月には3巻、『悪霊』の新訳も出るらしいが、同時に稽古に入ってしまう。
稽古中は小説が読めない。物語は目の前の劇で手一杯になってしまうからだ。

音楽会にも行ってみた。
川崎で、はじめてナマで『英雄の生涯』を聴いた。

横浜駅のそばに、いよいよコメダ・コーヒー店が進出してきたことが気になっている。外装が整い、もうすぐオープンするところらしい。
[PR]
by nakanoatsushi | 2010-08-09 16:08