<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『鴨居展』本番&『蛇姫様』準備スタート!

本来ならば、これから始まるイベントや芝居の宣伝にもこのブログをつかうべきだろうが...。
先週末川崎で、あいかわらず「あっ」という間に鴨居羊子の展覧会が初日をあけてしまいました。

ここでは、唐ゼミ舞台美術部長の関が展示を担当しています。
我が劇団員ながら、あっぱれな仕事ぶり。
重量感と遊び心のある展示は、展全体を盛り上げるのにかなり貢献しています。

そして、彼女が展示の仕込み終了すると同時に、今度はパフォーマンス隊で繰り出しました。
準備を重ねること約一週間、16日のプレビュー、18日の一般公開初日を終えて現在に至ります。
評判も上々です。
あと5日間やりますから、ぜひ見に来て下さい。

と、同時に。
4月17日をもって、晴れやかに公演体制に入りました。
現在、舞台美術を練り、チラシを練り、公演場所周辺の挨拶回りをしながら配役を決めています。
昨日など、59年の製作の映画『蛇姫様』を皆で鑑賞し、大爆笑しました。
春から夏にかけての公演準備は、気温の上昇と比例して盛り上がっていきます。

もうすぐ、正確な日程を発表します。
[PR]
by nakanoatsushi | 2010-04-21 12:56

美術の展覧会とパフォーマンスの準備中、もちろん『蛇姫様』も。

今日は土曜日。
年度明けの、晴れわたった春の土曜日。
普段は夕方に集合し、日付の変更や終電を気にしながら稽古や作業をしますが。
土曜日は、劇団活動にまるごと1日を使います。
実にゆたかな時間。

午前中には劇団員が集合して、それぞれの作業を行っています。
現在、四月の中旬に押し迫った鴨居羊子の展覧会(主催:岡本太郎美術館)に備え、展示とショーの準備を行っています。
展示には『下谷万年町物語』のセットをつかい、ショーは新たに作っています。

そして『蛇姫様』。
公演場所おさえや、チラシの製作をせっせと行っています。
[PR]
by nakanoatsushi | 2010-04-03 17:17