<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

公演が終ってしまった!

前回のブログで「通し稽古をしつつ・・・」などと書いていたが...。
それからアッという間に、『愛の乞食』が終ってしまいました。
せまい、せまーい空間で、暗闇のなか身をこすらせるようにして場面転換したり、
そとは寒いのに、劇場の中はサウナのようであったり、
久々に身近な場所での公演なので、
本番終了後もいつまでも劇団員と芝居についてしゃべり合ったりして、
とにかく贅沢な公演でした。

来期の唐ゼミは、また初夏の青テントでの公演に向けて、
また四月の半ばころから準備を開始します。

いつか『あれからのジョン・シルバー』もモノにしたいと思いながら、
しばし海賊たちともお別れです。
[PR]
by nakanoatsushi | 2010-03-24 23:47

『愛の乞食』通し稽古をしつつ...

今回、短い台本にも関わらず急ピッチで通し稽古までもっていったのはわけがある。

『愛の乞食』を見据えつつも、明日から三日間は一度芝居を離れて、北仲スクール主催の美術展の仕事を皆で行うのだ。

⇒椿昇展「GOLD/WHITE/BLACK--Complex」

2001年、唐ゼミ☆誕生のきっかけともなった巨大バッタを一緒にやった椿さんのワンマンショー。
川崎にある、広大な体育館の廃墟でやります。
期間は3月6〜14日までと短いですが、きっと伝説の展覧会になるはずです。

芝居とは勝手の違う美術展の仕込みに、みなで緊張しながら、明朝大空間に乗り込みます。
[PR]
by nakanoatsushi | 2010-03-03 22:40