<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろなことがありました。(前半)

前回の更新から約3週間、いろいろなことがありましたので、これを整理する意味でも、ここに記したいと思います。
今日はその前編。

まずなんといっても、大作『下谷万年町物語』がついに終了しました。
ことに最後の三日間は、皆に気を吐いてもらおうと、本番終了後に翌日の昼食の準備をしました。
これを申し出てくれたのが、今回お世話になりっぱなしだったお蕎麦屋「十和田」のおかみさん。
おかみさんを中心に、豪華設備を備えたお店の厨房での料理はなんとも贅沢で、カレーやトンカツをつくって、これから本番を迎えるメンバーの糧としました。

最終日には劇団史上初めて観客が250人を超え、大いに盛り上がりました。

これまでの唐ゼミ☆は、若さ故か、楽日には疲れに追いつかれてしまって会心の出来といかないことが多かったのですが、今回はさすがに違いました。一年半前から準備を続け、劇団員一同苦労に苦労を重ねたために、我ながら圧巻の粘り腰。おかげで気分良く有終の美を飾ることが出来ました。

それから数日間の片付けを経て、翌週には打ち上げ。
十和田の二階に豪勢な料理をしつらえてもらい、大いに食べ、また飲みました。
公演期間中に誕生日をむかえていた人たちのお祝いも、この機会に行うことが出来ました。

本番の終わりと、後片付けに奔走した約1週間をもって、11月の前半が過ぎていきました。
後半はまた今度。
[PR]
by nakanoatsushi | 2009-11-26 16:50

万年町に寒波到来!

寒い寒い寒い。
おまけに雨まで降ってくる。
昨日は急転直下の天候で、客席にもカイロを配っての公演でした。
帰り道に通るビルに設置された温度計によると、なんと6度...。
あくまで夜中の気温ですが。

今日は晴れたようですが、これまた寒くなるそう。

そういえば2004年に『黒いチューリップ』をやっていたとき、あれは寒かった。
『下谷万年町物語』の姉妹作ともいえる『黒い~』ですが、あまりに寒いので、よくテントの晩で野営していた僕は、セットの一部にある小部屋で夜を明かしました。

残すところあと四回。今日は5日間連続公演の最終日にして、明日から2日間の休演日ですから、寒さを吹き飛ばす熱演で盛り上がります。
[PR]
by nakanoatsushi | 2009-11-03 07:38