<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中日(なかび)です。

休演日をはさんで今日が6回目の公演です。
全12回ですから、今日と明日が中日ということになります。

ここにきて暖かくなってきました。
本ものの水を使い、時に裸に近い衣裳で出演する役者を抱えて、これは非常にありがたく思います。
なによりお客さんに見やすい環境です。この連休が終わる頃には、またどっと寒くなるといいます。

気がつけば11月。7月から本格的に準備をしてきたこの公演ですが、気がつけば冬の入口です。
[PR]
by nakanoatsushi | 2009-10-31 08:48

もうすぐ初日。

浅草入りして以来、インフルエンザが大流行するというアクシデントもありましたが、いまはもう落ち着きを取り戻し、週末の初日にむけて着実な準備を進めています。
今日もこれから、テント劇場に向かいます。
浅草への移動も慣れました。

テント周りの受け付けや喫煙所、客席も整えて、夕方から通し稽古です。
[PR]
by nakanoatsushi | 2009-10-20 06:59

最近の記録

間が空いてしまったので、最近の記録。

9月の末に開国博が終わりました。
後片付けはまだ続いていますが、それもあと少しです。

10月1日からスタッフとして加わることになった横浜国大のサテライトが、馬車道にオープンしました。
現在は設備を整えつつ、ところによってはがらんどうの教室の中で来週から授業が試行されていきます。

昨日は唐組秋公演初日。『盲導犬』を観て来ました。
ヒロインも二人いることだし、そうでなくてももう一度観たい。けれどもその時間があるかどうか。

『下谷万年町物語』の稽古は佳境を迎えていて、まさに今が正念場です。
今日は1、2幕の通し稽古を、これからやります。
[PR]
by nakanoatsushi | 2009-10-04 08:50