<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来週から京都

めずらしい。土曜のこんな時間に家にいるなんて。
早起きして今の今まで、荷物の整理や掃除ばかりしました。これも来週に備えるため。

先週の川崎公演はなかなか盛況でした。久しぶりの公演ということで「どうしていたんだ」という心配の声もかかりましたが、公演を見てもらうことで安心したという人が多数。今回の舞台はもとがラジオドラマという性質を活かし、これまでやってこなかったギミックや演出をたくさん施しました。これらは幸福に受け入れられたと思います。

そして、来週月曜より京都入り。いつも紅葉直前というタイミングで京都を訪れていますが、今年も四条河原町の高瀬川沿いでやります。

その前に、今日はこれから井の頭公園に唐組を見に出かけ、明日は演劇博物館の催しに脚を運びます。
[PR]
by nakanoatsushi | 2008-10-18 12:52

川崎公演初日

川崎公演の初日をあけました。
場所は等々力緑地にある市民ミュージアムの中庭です。
公演が始まると同時に吹きすさんだ強風に昨日は驚かされましたましたが、やっと漕ぎ着けた関東での初日、今日明日もやっています。

ところでご注意いただきたいのですが。開演時間、いつもと違っ午後6時なんですよね。終演後バスがないものですから、一時間早い開演時間です。間違えないで下さい。
[PR]
by nakanoatsushi | 2008-10-12 08:05

10月7日

昨日、川崎市市民ミュージアムにテントを建てた。
そして今日は一旦現場を離れ、今後の公演場所に関する準備と、明日の稽古のための買い出しを行う。
昨日現場にいても色々ひらめくことがあったので、明日あさってでこれを実現させ本番に至るつもりだ。
[PR]
by nakanoatsushi | 2008-10-08 08:06

10月3日

もう10月だ。めっきり肌寒い。
今週は動き回った。

月曜。新宿2丁目へ。関東での公演初日を前にして、劇中歌作曲の安保由夫さんの店にお礼を伝えに行く。
火曜。横浜の山下埠頭に建つ倉庫へ行く。サイロの中、コーンスターチの粉が濛々と煙るのを見た。
水曜。半年以上にわたって連載されてきた唐さんの新聞小説が終わる。それとともに一日のどこかで夕刊を買い求めるという私の習慣もこれで終わり。今にして、これは読書の経験でなく、運動の経験なのだと感慨に浸る。
木曜。川崎公演でのエンディング、これの方針を定める。
今日。桜木町で行われた野外劇を見に行く。

来週より現場入りする。その前に、軽快に動き回った一週間。
[PR]
by nakanoatsushi | 2008-10-03 23:51