優れた人たち

最近接している優れた2人です。

スタンダップコメディアンの清水宏さん。
優れたコメディアンにして、根っこは紛れもなく演劇。
自分に演劇人のあるべき姿を感じさせてくれる偉人です。
彼が完全燃焼する時、笑いと熱狂を超えて、清らかな空気が漂うところがすごい。
まさにギリシャ悲劇的カタルシス。
尊敬しています。

ピアニストの川口成彦さん。
現在アムステルダムに留学していて、チェンバロやフォルテ・ピアノなど古楽器も演奏します。
10歳くらい年下なのですが、彼の組むプログラムの面白さが、背後にある膨大な知識を想像させます。
シューベルトの即興曲や、連弾の幻想曲の素敵さを、自分に教えてくれた人です。
やはり、尊敬しています。

彼らの仕事に触れると、猛然とやる気が湧いてくる。
自分も負けれいられないと思う。
そんな、感動的な2人です。

[PR]
by nakanoatsushi | 2017-09-29 00:39
<< 重村と熊野 こいつは重症だ。 >>