人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しの準備。

12年間住んだ部屋を引っ越すことにしました。
越してきた時はまだ学生でした。当時はちょうど大学院に進むのを機に部屋を変えたのでした。

20代のほとんどを過ごした部屋を、いま少しずつ片付けはじめています。
あまり物を持たないようにしてきましたが、それでも押し入れには荷物が山積しています。
世の中がDVDに切り替わる時に、レンタル落ちのVHSテープが格安で叩き売られていたのをよく買っていました。懐かしいのがけっこう溜まっています。『始皇帝暗殺』のクライマックスなんて、何度も観ました。
まんがはあまり読みませんが『子連れ狼』と『蒼天航路』が好きで、これは揃っています。
後者を通じて、武経七書や老荘なんかを読んだ時期もありました。
いまから思えばやたらと時間があった時には、バルザックとドストエフスキーを好きになりました。
海外経験は貧弱ですが、妄想の中でのパリとペテルブルクに詳しくなったのがこの頃です。
ごろごろと畳の上を這いずり回って読書していました。
新国立劇場で公演したり、テントで大学の外に進出した際に取り交わした契約書なんかも大量に出てきて、当時の緊張を思い出します。
もちろん、これまで取り上げてきた台本、これからやるかもしれないと積み上げてきた台本もいっぱいあります。

今月の半ばから新しいところに移ります。
といっても横浜駅に向かって約2キロ移動する程度なので、一週間くらいかけて徐々にやる予定です。
お世話になった近隣や商店の人たちにも挨拶してまわるつもりです。
by nakanoatsushi | 2014-12-02 00:50
<< 引っ越しを終える。 次の公演。 >>