人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばれる!

まったく暖かくならない。
去年の今頃。野外で学生たちとやった『腰巻お仙』が成立したのはラッキーだったなあと痛感しています。今年の気温だったらあれはダメでしょうから。

しかし、暦の上ではすでに春なので、もうコートは着ません。手袋もしない。
寒いんですが、ああいった防寒具は重かったり、動きが鈍くなったりして調子でないですからね。
月末の京都公演に向けて、初夏のテント公演に向けて、準備のためにかけずり回っていますが、身が軽くないとリズムもでないし、リズム出てくれば暖かい気がする。

先週末は長野に行ってきました。
ネオンホールでやっている劇を観に行ったのです。
出演者がそれぞれの個人史を演ずる『私たちの街の記憶』、おもしろかった。
何気ない人たちが、切りとる角度によって、こんなにも個性的になるのだと知りました。
数時間のけっこう無理矢理な滞在でしたが、行って良かった。

他にも、東京芸大の学生たちが演ずるミュージカルや、KAATでやっている「地点」の『悪霊』など、変わったものをいくつか観ながら、自分の劇の準備をする毎日が続いています。

明日は浅草に行き、週末は名古屋でコスプレのシンポジウムに参加します。
by nakanoatsushi | 2014-03-12 01:02
<< 恐怖の10車線横断! 氷柱に囲まれて過ごす日々。 >>