人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に来ています。

京都に来ています。
昨日生まれて初めて送り火を見ましたが、観光ではありません。
打ち合わせで来ているのです。

年明けにやる、美術家(最近は演劇人でもありますが)・やなぎみわさんとの公演の準備です。
これからつくる劇の内容についての検討、それから会場選びも行いました。
場所が確定、というわけではありませんが、目星はつきました。
平成24年1月に台東区、3月に京都でやります。

2006〜08年まで3年間、劇団でお世話になった京都。
最後に公演したのがもう5年も前です。
演目的には『ユニコン物語』『鐵假面』『ガラスの少尉』とやりました。
今回も市内をウロウロしながら、はじめて京都駅に降り立って、テントを建てて公演をさせてもらえる場所はないか探しまわったのを思い出しました。
あの時は余裕が無くて、場所が決まるのか不安でもあり、なんとなく食事をする気にならなかった。
バスの一日乗車券を買って、食べずに歩き回っていました。

3泊4日の滞在を終えて、これから横浜に戻ります。
帰ったら、今日の残りと明日を使って、月〜水に備えます。
週明けから3日間、『唐版 滝の白糸』ワークショップがはじまるのです。
by nakanoatsushi | 2013-08-17 07:31
<< 『唐版 滝の白糸』ワークショップ 『夜叉綺想』から『唐版滝の白糸』へ >>