人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子がもどってきました

先週末は風邪気味でしたが、
集も改まって稽古も盛んになるごと、
調子が戻ってきました。
今日は人力車が届き、
その美しさにしびれながら1幕を通し稽古。
明日は2幕をやります。
来週末までの10日強で、
一気に完成させます。

一方で、いま思わず「完成」と書きましたが、
稽古の完成とは公演の完成ではないことが、
ここ最近身にしみてわかってきました。
本番に向けて準備が整うことは、
高々スタートラインに立ったというに過ぎません。
すべての問題は本番にあります。
勝負はその時々の本番にあり、
それを海千山千で乗り越えるに相応しい稽古を、
最近、心がけています。

今日は良い稽古でした。
by nakanoatsushi | 2012-10-15 22:57
<< もうひとこえ 「吸血姫」はじめてテントで稽古 >>